シート


Click to expand

 純正シングルシートです。1984年頃にパリダカ優勝を記念して、80ベースのパリダカ仕様車が販売されました。そのガソリンタンクはガストン ライエのサインが入っていて、コレクターにとってはけっこうレアなパーツかも知れません。(タンクそのものは、未塗装品なら新品があるらしい/1997当時)
 このシートはその当時のもので、前々から手に入れたかったのですが、ディーラーに尋ねたところ、すでにパーツリストから落ちているとの連絡。 仕方なく、某サイトの掲示板にて購入希望の告知をしたところ、3週間めでヒット。先方は2000年の茂耐になんとBMWR1100Sにて出場予定との事で、そのタイヤ代の捻出のためということ。価格もリーズナブルなもので、無事購入にいたりました。
 このシートのキャリア部分には、ストラップを通すことのできるスリット?があり、私の場合は巻き取り式のタイダウンを使用しております。このあたり、国産車のキャリアだとテンションコードを引っ掛けるためのフックがついていることが多いのですが、荷物の固定ということに関しては、あまり使い勝手の良いものは少ないような気がします。


Top > 私の旅のアイテム > シート
広告 [PR] カード  資格 転職 スキルアップ 無料レンタルサーバー