旅のパッキング


Click to expand

 12月23〜24日の川湯温泉に来てくれた、じいこさんのパッキングです。、、なんかよくわかりませんねえ。
 私が考えるに、じいこさんのパッキングは、きれいに積むとか、効率良く積む、と言った次元では構成されていないようです。彼のキャンプツーリングのこだわりの一つに、ダッジオーブン(鋳鉄の鍋)があります。彼の場合、まずこの鍋ありきで、実際このパッキングの中心部分に、御本尊のように鎮座しております。
 荷物の締結にしても、ダッジオーブンの入ったパッケージには、しっかりしたストラップでがっちりと取り付けてあるのに、それ以外の、テントなどの入った防水バッグなどはストレッチコードのみで固定してあります。そしてさらに、そのコードにフライパンやジャケットなど、とりあえず納まり切らなかったものを差し込む、と言った感じです。
 こうやって表現すると、実にいい加減のように感じるかもしれませんが、けっこういい雰囲気をかもし出しています。これはなかなか狙ってできるものではありません。まあじいこさんの人柄によるものなんでしょう。

 最後に、頼むから次回からは、走行中に荷物を落とすのは止めにしてね。

 


Top > 私が見かけた旅のアイテム > 旅のパッキング
広告 [PR] カード  資格 転職 スキルアップ 無料レンタルサーバー