サイドバッグ用サポート


Click to expand

 サイドバッグの取り付けを 補助するサブフレーム?です。ステンレスパイプを加工して取り付けてありますが、このセロー改の意匠に、大変マッチしたデザインになっています。
 この写真では帆布?製のバッグを取り付けてありますが、キャンプツーリング時には、大型のサイドバッグを取り付けて使用しているようで、強度的にも問題はなさそうです。
 私も以前には、オフ車にサイドバッグをつけてツーリングしていたことがあるのですが、鋪装路はともかく、林道なんかだと荷物の揺れがかなり気になるものです。こういうサブフレームに荷物を締結できればそういった問題は解消されるでしょう。
 ちなみに私はパニアケースをつけてツーリングしますが、以前出会ったR100GSは、パニアのブラケットに(布製の)サイドバッグ を取り付けていました。けっこう旅先で荷物の量が変わる場合なんかは、こういったソフトタイプのパッケージの方が良いのかも知れません。いくらなれたといっても、やはりあのパニアケースの張り出しは、うっとうしいものなのです。


Top > 私が見かけた旅のアイテム > サイドバッグ用サポート
広告 [PR] カード  資格 転職 スキルアップ 無料レンタルサーバー