ワイドステップ


Click to expand

 一見すると、何の変哲もない社外品のワイドステップのように見えますが、実はノーマルステップの周囲に鉄筋を溶接したもの。辺縁部にはさらにスポットで肉盛りし、滑り止めとしています。
 もともと、オーナーの不良おやぢさんは、ごついガタイの持ち主で、確かにノーマルのステップでは多少心もとない印象があります。その場合、大体社外品のワイドステップを取り付けるのが普通 なのですが、けっこういい値段がするものです。私が以前にトライアルのまねごとをしていたとき、セクション内でひん曲げてしまったステップを、ワイドステップに交換したとき、パーツ代で7000円ぐらいしたような気がします。
 このかくたさんのワイドステップの場合、材料代は実に鉄筋数十センチ程で、後は工賃のみ。今回の場合、一応プロに作業を依頼しているため、工賃がかかってきますが、溶接機器が使える人ならば十分自作できるものでしょう(鉄以外だと難しいかも)。

 実は私も、以前からワイドステップが欲しいと思っており、社外品で出ているものを買おうかと思っておりました。 しかしこのワイドステップをみて、目からうろこが落ちました。早速私も、と思ったのですが、残念ながら私のGSのステップはアルミなのです。何か良い方法がありましたら、教えて下さいね。


Top > 私が見かけた旅のアイテム > ワイドステップ
広告 [PR] カード  資格 転職 スキルアップ 無料レンタルサーバー