2002/11/3〜4 川湯温泉 with 仙人風呂

 ここ数年、年末になると恒例行事のように訪れている和歌山県の川湯温泉、2002年度は11月の頭に早速訪れることができました。
 この川湯温泉の名物、「仙人風呂」は毎年11月から年があけて2月まで設置される無料の露天なのですが、近くの「川湯野営場 木魂の里」のロケーションの良さも手伝って、私の大好きなところの一つです。

 今年はちきん2号出産という一大イベントがあったので、当然のことながら私自身もバイクにはあまり乗れませんでした。そんなちょっと欲求不満ぎみなところに、たまたま連休で休みがとれそうになったのだから、ついつい川湯温泉のことが頭を横切りました。まあ、それが運のつきだったというのでしょうか、それ以来そのことが頭から離れず、仕事のケリを無理矢理つけて出発しました。

 で、最初は本当に私ひとりで行くつもりだったのですが、せっかくだからと以前お世話になったwhaleさんにメールをおくったところ、なんと同じ日に友人のたけちゃんと川湯に行くとのこと。また、「戯言」にポロっとこのことを書いたら、まるさん、そしてzouさんから反応をいただき、なにやらにわかオフ会の様相まで呈してきました。

 当日は大変いい天気で、美味しい料理と暖かい焚き火、そしてでっかい露天風呂を堪能できました。whaleさん、たけちゃん、まるさん、zouさん、本当に楽しかったです。また機会がありましたらよろしく、そして有り難うございました!






Top > 旅日記> 2002/11/3〜4 川湯温泉 with 仙人風呂
広告 [PR] カード  資格 転職 スキルアップ 無料レンタルサーバー