毎度毎度の事ながら、いつもと同じ出発風景...のはずが、ちょっとしたアクシデントが。
 バイクを保管している場所の折戸のカギが、中に刺さったままぽっきりと折れてしまった。

 とりあえず車をギリギリにとめて、扉があかないようにして出発することに。
 五ケ所湾を望む。朝が早いこともあって、渋滞にはまることはなかった。
 
 zouさんから聞いていた通りのキミョウキテレツな看板(失礼)。でも、そのぶん分かりやすい。
 道しるべに従ってすすんでいくと、こんな感じのレストハウス(?)が出現。画像ではちょっと判読できないが「ライダーハウス一泊1000円」と書いてある。三重県で唯一のライダーハウスか?
 場内の至る所にオブジェというか遺物一歩手前のバイクが置いてある。確かにライダーに顔が向いている施設だ(笑)。

 マスターさんは非常に気さくなかたで、商売っ気が微塵も感じられない。月曜日は休みらしいが、もし機会があれば寄ってみることをお勧めする

「へんぴなところ」
 某webサイト管理人氏。以前からサイトを拝見するに、非常に遊び心旺盛な方だとは思っていたが、このツリーハウスに一番に登っていく辺りさすがだと思った(笑)。

 下のVTRアイコンはその時の様子。


 昼食はここのランチで。甘口だけれど美味しいカレーだった。
家族で参加のAKさん。バイク歴は非常に長く経験テクニック共に密度の濃い方なのだが、今回は初めてのファミリーキャンプ。テントもそのために以前購入しておいた大型のドーム型テントなのだが、組み立てに四苦八苦。画像に写 っているZOUさん、Gさん他、後から駆け付けた日帰り組のKさん、 某サイト管理人さん、そして私でやっと組み上げた。

 テントやタープの設営も終了したところで、泥遊びの始まり。皆さん達者だ。
 今回はAKさんのXR250、某サイト管理人さんのF650GD、KさんのXL230、ZOUさんのセロー改といったバイクを持ち込んだ。

ZOUさん AKさん 某サイト管理人さん
 ひとしきり遊んだ後は、お待ちかねの宴会。その様子は...このKママさんの飲みっぷりで分かるかと思う(笑)。
1
2
Wanderer with motorcycle
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送