2003/5/3〜5 他力本願ツーリング

 2003年のGWは、人の好意をあてにすると言うなんともはや情けないツーリングとなりました。

 去年は個人的な都合でほとんどバイクに乗ることができず、もっぱらオフ会的なものが中心となったのですが、今年は心機一転、がんばって走ろうと意気込んでいました。が、今年は暦の並びで前半後半と二回連休が続くような感じ。その上その「前半」はしっかり仕事で潰れてしまったので、「後半」の5/3〜5のみのGWとなりました。

 さて、それではその貴重な三連休をどうするか?地図を見ながらあれこれ思い悩んでいた時にZOUさんからの呼び掛けが。「へんぴなところ」 で5/4〜5、オフ車で遊ぼうと言う企画。
 それは面白い、とその企画に便乗させていただくことにしました。

 これで3〜4日の予定は決まりました。 次の5日はどうするか?せっかくの貴重な3連休ですから、そのまま川湯温泉に繰り出す事にしました。
 最初はこの4〜5日の川湯は、全くのソロのつもりでした。がこれまたひょんなことからあるMLのメンバーが同時期に川湯にいくとのことが判明し、急遽川湯オフの様相を呈してきました...。

 ということで、今回のツーリングは主体性がないと言うか、飯の準備からキャンプ場のセッティングまで、みんな人任せと言うツーリングになってしまいました。
 でも、おかげでいろんな人と貴重な時間を過ごせました。普段会っている人とはより親密に、初めての人とは刺激的な出合いとなりました。

 これをきっかけに、今年のツーリングシーンがより鮮やかなものになるような気がする、楽しい三日間でした。



Click to open photo page!




Top > 旅日記> 2003/5/3〜5 他力本願ツーリング
広告 [PR] カード  資格 転職 スキルアップ 無料レンタルサーバー