2003/10/11〜13 Go west!ツーリング

 結婚して、さらに子供が生まれ、去年、そして今年とあまりバイクで遠出ができない現状が続いた結果 、ちょっとキレかかっていたのでしょうか、唐突に九州へ行って来ました。

 もっとも、まったく思いつきで行ったというわけではありません。 当然ある程度以前から九州に行くチャンスを狙っていて、それなりの心の準備もしていました。ただ、正直2泊3日という強行軍で本当に楽しめるのか、いやそれ以前に辿り着くことができるのか?そもそも休めるのか、天候は?....と、短い期間ゆえいろいろと心配事が多く、私自身この九州行きは、あくまで「選択肢」の一つ、という程度の認識でしかありませんでした。
 しかし、結局九州へ向けて出発してしまいました。いや、むしろ出発した時点ではまだ「Go west!」という程度で、西に向かった延長線上には九州「も」あるなあ という感じでした。それゆえ、九州に上陸するまではBBSにもMLにもまったく実況投稿はしませんでした。

 さて、結果的にはなんの問題もなく九州上陸。こうなれば当然、普段お世話になっている吉村さんにあわずに帰るわけには生きません。しかし、事前のアナウンスを全くしていなかったため、連絡先も分からない状態。とりあえずBBSに九州上陸の旨を書き込み、私への連絡をお願いしました。
  実はここで私は勘違いしていて、吉村さんは私の携帯番号を知っていると思っていたのですが、御存じなかったのですね。しかしここでいくつかの幸運がありました。その日仕事中だった吉村さんがうちのBBSを早い時点で見てくれたことと、同じく仕事の合間にBBSをのぞいてくれたZOUさんが、これまた奇跡的な気の使い方で吉村さんに私の携帯番号をメールしてくれたこと。この二つの幸運がなければ、吉村さんとは会えず終い だったかも知れません。

 ということで始まった九州ツーリング。途中予想外の天候悪化も、かえって帰りのフェリー利用を決意させることとなって、九州での滞在を目一杯楽しめる結果 となりました。スケジュール的には一杯一杯でしたが、その中でそこそこベストなツーリングだったのでは、と思っています。

 最後に、九州で雨にも拘らず目一杯のナビをして頂いた吉村さん、仕事の合間に吉村さんとの橋渡しをして頂いたZOUさん、その他留守中にBBSにアクセス、書き込んで頂いたみなさん、そして旅先で出会った皆様方、本当に有り難うございました。



Click to open photo page!




Top > 旅日記> 2003/10/11〜13 Go west!ツーリング
広告 [PR] カード  資格 転職 スキルアップ 無料レンタルサーバー