休みそのものは8/12からだったのだが、8/11の仕事は朝一番で終了できる程度のもの。ということで、8/11の12:00ジャストに四日市を出発する。

 東名阪から名阪国道、そして西名阪、阪和道へとスイッチして和歌山市、和歌山港へ。ギリギリ15:00出航の徳島行フェリーに乗り込む。ここまで約200km程 。
 フェリーの乗船時間は2時間程。寝る。
 本格的な御盆休みよりちょっと早いせいか、バイクも少ない。車もそう一杯と言うわけではなかった。

 たまたま一緒になったR1150GSアドベンチャー。タンデムだった。

 彼等とはフェリー内で話をしたわけではないのだが、実はこのあと、私の横を抜けてすり抜けしていったかと思ったら、見事にバンと出合い頭。いそいで助け起こしに行った。
  スピードはたいしたことはなかったのだが、こけた時に足を挟まれたようで、本人いわく「折れてるっぽい」....

 幸い、タンデムしていた女性の方は無傷だったし、さすがアドベンチャー、バイクもほとんど無傷。しかし、彼等の旅はここでおしまい。思わず気を引き締める出来事だった。

 徳島から高速道路に。最近徳島から八幡浜近くまで高速道路が繋がったので、約240km程の陸走。和歌山近辺を走っている時は暑さでめまいがしたが、このころはもう快適の一言。

 途中、サービスエリアで給油。ここはハイウエイオアシスで、温泉もあるようだ 。
 SAで食べた「何か」。美味しかったけど、名前忘れた。
 10:00頃、八幡浜に到着。

 四国から九州に渡る航路はいくつかあるのだけれど、とにかく別府に渡りたい。この近辺からは八幡浜の他に三崎から出るフェリーもあり、いずれも一日中運行している。
 私が予定していたのは、00:20出航の便。2時間半仮眠をとれば、別府に到着できる。

1
2 3 4 5 6 7 8 9
Wanderer with motorcycle
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送