2004/8/11〜8/14 九州ツーリング

 今年は割と早い段階で、いわゆる盆休みに仕事が決まっていました。そのため、はなっから休みがないものとして何の予定もたてていませんでした。
 しかし、予定と言うものは常に変わるもので、ハッと気がつくと数日間の空白がカレンダーに出来ていました。

 しかし、急に出来た休みゆえ、どこへ行こうか大変悩みました。三日間の休みでどこへいけるのか?最初、信州方面 を考えました。そこなら三日間の休みでも十分楽しめそう....。
 が、この時に悪魔の囁き(?)が。吉村さんから季節外れの「阿蘇の雲海」の画像が届けられました。出発当日の8/11の昼(この日は朝は仕事だったのです)まで、九州と信州の地図をバイクのシートの上に載せて思案しました。ZOUさんにも電話したりしました。で、結論は....。

 "Go West! Again"となりました。

 結局、お目当ての雲海は今回は見ることは出来ませんでした。しかし、私的には真夏の阿蘇は今回初めてで、また新鮮な経験をすることが出来ました。
 また、今回大収穫だったのが、四国経由のルートが大変楽だ、ということ。いっそう九州が近く感じられるようになりました。

 しかし、雲海はいつになったら見ることができるのでしょう。まだまだ阿蘇を訪れることが続きそうです(笑)。




Click to open photo page!





Top > 旅日記> 2004/8/11〜8/14 九州ツーリング
広告 [PR] カード  資格 転職 スキルアップ 無料レンタルサーバー