2004/4/30〜5/5 東北ツーリング

 今年は久しぶりに、連続六日間というまとまった休みをゲットすることができました。そこで、ここ数年来の目標である「東北ツーリング」を実行することにしました。

 実のところ、今までもチャンスはあったのです。それは、去年の御盆休み。この時は五連休でした。が、腰痛と子供の体調不良と天候不順の三重苦で、あえなく断念したのです。

 今回のツーリングの準備は、去年の年末からでした。いかにゴールデンウイークといえど、東北の再深部へ入っていくわけですから、防寒装備を充実しなければなりませんし、それ以外にもいろいろ工夫したいところがありました。ハンドルカバーから始まって、トップケース、グリップヒータ等。そしてそれらの努力は、無事ツーリングで役に経つことができました。
 天気が非常に良かったというのも大きいのですが、私的にはこういった事前の準備が凄く役にたったなあと自負しているのです(笑)。

 最後に、今回最大の危機の時にいろいろお世話をかけたり、励ましていただいた皆様、本当に有り難うございました 。



Click to open photo page!




下の地図の「食」や「湯」の文字をクリックすると、直接そのページに飛ぶことができます。





Top > 旅日記> 2003/5/3〜5 他力本願ツーリング
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送