2005/9/17〜19 紀州ツーリング

 この9月の三連休はまったく休むつもりはなかったのですが、なぜか何もしがらみも懸案事項も無く休めそうな気配。ということで、ちょっと骨休めがてら久々の川湯ツーリングとなりました。

 もっとも、この季節は例の『仙人風呂』はやってませんし、そもそも私はもう水着を着ないと入れない風呂には何の魅力は感じませんので、あまり温泉に関しては関心がありませんでした。
 今回の主眼は川湯のキャンプ場でのんびり焚き火をしたり、ごろごろしたり、あるいは周辺をうろついたり...てな感じです。
 
 でも、若干狼狽したのが各種料金の高騰。もしかすると熊野古道の『世界遺産登録』が少なからず影響しているのかもしれません。

 ということで、貧乏な私がここを訪れるのは今回が最後かも。しかし、この周辺にはまだまだ面 白そうなところは一杯ありそう。実際、キャンプするだけなら周辺に一杯よさげなところもありますし。
 ま、この際新たな探索のツーリングへの切っ掛けが出来たと思って、喜ぶことにしましょうか(笑)。
 なお、文中にある は、ツーリング中に「日々の戯言::weblog」に更新した moblog版ツーリングレポートです。



Click to open photo page!




Top > 旅日記> 2005/9/17〜19 紀州ツーリング
広告 [PR] カード  資格 転職 スキルアップ 無料レンタルサーバー