今回も早出。朝3:30に出発して、6:30に高山市内。と、なんとこの時間にはもうあのみたらし屋さんが営業している!当然立ち寄ってしまう。
 ふだんはこの辺り、凄い人通りでこんな画像はそうは撮れない。
 でも、私が美味しそうに頬ばるみたらしを見た人たちが我慢できなくなったのか、この後客がどんどんと増えて来た。
 去年と同じく、キャンプ場には7:00に到着。当然受付はできないので、またまた新穂高の湯へいくことに。
 去年はこの時間でも数人の先客がいたが、今回は全く私だけ。ひとりじめだ!
 地元の管理者の方に感謝しつつ...。
 う〜ん、良い気持ち。湯気で曇って私の顔が見えないが、温泉で恍惚として弛緩しきった顔が見えずにちょうど良い。
 でも、ちょっとぬるめかな。
 湯舟から川を望む。私の頭上には橋があって、もう後数時間もすると野次馬でごった返すだろう。
 まだ時間があったので、荒神の湯にもよる。ここでも地元の方に感謝しつつ、寸志を...。
 こちらはさっきと打って変わってちょっと熱め。でも、朝から200km走った体にはちょうど良い感じである。
 このあと、近所のスーパーで買い出し、キャンプ場に向かう。
1
2 3 4 5 6 7
Wanderer with motorcycle
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送