knockeyeさんがこないのでやきもきしていたが、まあ経験豊富な方の事なので、とりあえず川湯温泉仙人風呂へ。

 さすがに仙人風呂開き初日と言うことで、結構な人出。水着の若い女性も少なからず見受けられた。
 私は例によって普通にお風呂に入る。と、横にいたおじいさんから話し掛けられ、取り留めのない話をした中に、ちょっと気になることが。
 というのは、水着の着用を管理者と思しき方から言われたとのこと。もう大概良い年令の方だったが、ハデな柄の海パンをはいていた。なんかちょっと気の毒にも思えた。
 風呂から帰って一人でいると、暗闇にやたら明るいデュアルヘッドライトの明かりが。knockeyeさんだった。

 なんでも富山をでたのが14:00だったそうで、9時間かかったそうだ。そりゃ言ってみれば日本海側から紀伊半島の南端迄来ているのだから、相当な距離だ。

 本当、お疲れ様でした!
 さて翌朝、恒例の朝風呂に向かう。やはり相変わらず水着の男女が多い。なんかちょっとしらけてしまった。
 まあもうちょっと時間が経って、寒い季節になれば入浴層も変わるかも知れない...。

 帰りには、やまさんとknockeyeさんに出会う。かなり長い間帰ってこなかったので、よっぽど湯加減が良かったのだろう。
 朝の風景。本当に良い天気で暖か。皆シャツ一枚でも良いぐらいだと言っていたが、実際よその子供がシュノーケルをつけて川に向かうのを見かけた。

 そりゃ紅葉も遅れるわな...。
 酒味風楽さんが一足先に帰還。なんでも御親戚 の結婚式があるとの事で、お忙しい中来て頂いて感激してしまう。

 本当にありがとうございました。「やまうに」美味しかったです!
 やまさんのお帰り風景。最初メールを頂いた時に「キャンプ初心者です」とのことだったが、全然そんなことはなく、手慣れた手付きでテントを設営、食事も卒なくこなす。十分ベテランだった。

 遠いところお疲れ様でした!また機会があったら御一緒しましょう!
 knockeyeさんが撤収しているところに、りおさんが。ふと見ると、見知らぬ 男性が一人。りおさんの友人の麒麟さんだった。昨日落ち合う予定だったのが、いろいろな都合で今日になってしまったようだ。

 で、この後皆で集合写真を撮るべく、りおさんのバイクが置いてあるところに移動する。
 と、ここでちょっとトラブル。立ちゴケである。R80GSでは全く初めての経験だのだが、砂地だったのでダメージはないと判断したのだが...。

 写真を撮影後、knockeyeさんが出発する。以前に私の家に来て頂いた時に忘れていかれた水筒も無事手渡すことができたし、まずは一段落。

 今年は3回も御一緒できて本当に楽しかったです。今度お会いするのは何時になるか分かりませんが、またよろしくお願いします!

1
2 3 4 5 6
Wanderer with motorcycle
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送