念願のキンカンソフトを食べた後、私はひとり川湯へ戻る。

 と、途中で一つ温泉に立ち寄る。以前から気になっていた「弘法湯」だ。ここを通 る度に気にはなっていたのだが、けっこう流れがいい場所にあるためついつい止まりきれずに通 り過ぎていたのだが、今回はあらかじめ気に留めておいたので無事止まることができた。
 料金は200円。こんな休憩所があって、なぜかここで名前をかかされる。近所のおばあさんが二人程寛いでいた。
 湯舟は二つで、順番待ち。ちょっとヌルっとした温泉で気持ちが良い!
 湯舟からの眺め。眼前に大平洋が広がる。
 日が暮れる前にテントに帰還。今夜はひとり、焚き火を弄ぶ。

 ...と、雨が降り出して来た。まだ飯も食ってないのに。
 ということで、今日はある団体様のオフ会に混ぜてもらうことに。その名も

「廃人キャンプ」!
 彼等がいる場所はこのキャンプ場でも一番良いところ。普段はどちらかというと豪華な装備を誇るファミリーキャンパーが幅を利かせているのだが、今回はちょっと違う。いかにもライダーの装備っぽいテントが、それこそ古代の群集墳(古墳)のように林立。一種異様な風景だ。
 私をここに誘ってくれた方の手引きで仲間にいれてもらう。最初シャイな私の事ゆえモジモジしてしまったが、そこはそれバイク乗りということですぐに意気投合。

 さて、この集まりは一応会費制だったりするわけで、最初に会費を払う。その時に名前を聞かれたのだが、「ちきん」と名乗って良いものかどうか逡巡していると、会計係の女の子が即座に一言

「今来たから『イマキタ』さん!」

かくして、私のキャンパーネームは「イマキタ」に決定してしまった。

 あと、ちょっとびっくりしたのが中に何人か私の事を知っている人が居たこと。某MLの参加者さんだったのだが、こちらが名乗る前に「もしかしてR80GSに乗っている....ちきんさんですか?」と言われてしまった。
 悪いことはできないな...。

 この人が私を誘ってくれた「隊長」さん。この間の九州ツーリングの折に知り合った方で、ひょんなことからこの11/1〜3にお互い川湯に来ることが分かり、 誘ってもらったのだ。

 で、この画像。もう出来上がってしまってお約束の顔面落書き。一文字まゆげに額に「肉」の字。

1
2 3 4 5 6
Wanderer with motorcycle
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送