待つこと十数分。出てきたそれは、大ボリュームこれ食えるんだろうか....

 最期の方はかなりしんどかったが、それでも期待を裏切らない美味しさで、一気に完食。
 ちなみにこの高菜メシはいわゆる高菜入り焼飯というかんじ。まただご汁は、豚汁にだんご(?)が入ったようなものだが、豚肉そのものはショウガ焼きみたいな風味がある。

 ああ、また食べたい 。
 ライダーハウスに帰ってきてひと休みしてから、内牧町内をめぐる。以前来た時に吉村さんに教えてもらった温泉巡りをするためだ。
 今回向かったのはここ。割烹「がね政」 。
 あきらかに場違いな私、びくつきながら店に入って、店の方に声をかける。すると、女性の方が嫌な顔せずに応対してくれてタオルやシャンプーまで貸してくれる。なんて親切なんだ。

 言われた方へ行くと、確かにそこにはお風呂が。湯舟は下手な温泉がかなわないような立派なもの。湯加減もちょうど良く、ゆっくり入ることが出来た。 。
 さて、ライダーハウスは前回と同じく盛況だった。夜は皆が酒やらなにやらもちよって、とめどない話に花が咲く。
 が、私はたいへんなものにはまってしまった。それは....「バリバリ伝説」!またまずいことに全巻そろってる!

 ということで、目はバリ伝説、耳は皆のバカ話しと大忙しだった(当然、無事完読) 。
 朝。抜けるような、とは言わないが、「晴れ」である。くっそう、雲海は今回は残念ながら見送りだ。

 しかし、それにしてもたくさんのバイクが集まってるなあ、とちょっと見学会 。
 っと、なにやら視界の端にへんなものが映った。

「あれ?さっきのってサイドバックだっけ?」
 近付いてみてみると、なんと!「ランドセル」!

 御本人(女性)に聞いてみると、「もらった」のだとか。う〜ん、凄すぎ。
 さらに本人いわく、「ホントは赤が欲しい」とか。もし誰かいらない赤いランドセルがあったら、ぜひゆずってやってほしい(笑)。

 結局雲海は見れず終いだったので、また今日は温泉巡り。今回も去年と同じく、帰りのフェリーがとれたので、それまではゆっくりできる。

 まず向かったのは、「寒の地獄」。吉村さんからいろいろ情報は聞いていたのだが、いままではわりと 気候的に涼しい時期ばかりだったので、特に寄ることはなかった。
 しかし、今回は夏まっただ中。この季節を逃して一体いつ入るのだと言わんばかりの勢いで入って行った。

2 3 4 5 6 7 8 9
Wanderer with motorcycle
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送