今回の最終温泉。別府の街と海を見渡すロケーションにある野風呂だ。しかし、ちょっと事情があって名前は伏せておく。 といっても、分かる人にはすぐに分かる温泉だ(笑)。
 草が生い茂っちゃって展望はきかないが、凄く気持ち良い。以前に来た時は小雨まじりだったからなあ。それを考えるとまったく天国。
 しばらく湯を楽しんでいると、人の気配が。ふと見ると、なんとライダーハウスで一緒だった人。
 みな来るところって一緒だねえ 。
 でも、よーく考えると、彼のバイクって荷物満載のZXR250。あれでここまで来たの?ときくと、
「あれは峠も攻めれる林道バイクです」
だとか。

 さすがだ....
 温泉に至る林道は展望がいい。
 いろいろしがらみがあって名前は言えないし、あまりおおっぴらに人にすすめることができないけれど、本当に良いロケーションの温泉。
 また気兼ねなく楽しめる日が来ることを切に願う。
 フェリーは今回は別府港からではなく、大分港からとなる。行き先も、いつもの大阪南港ではなく、神戸となる。出港時間も16:10で、到着は翌日の05:30だ。

 さて、ここで腹ごしらえをしようと思ったのだが、はたと困ってしまった。周辺にあまり食い物屋がないのだ。マクドはあるのだが、せっかく九州なのに....と思っていたら、「長浜ラーメン」の看板。
 チェーン店でもよかろう、と思い食べてみる。お味は...ま、こんなもんかな、といったところ。

 早く本場のを食べてみたいものだ。

 無事フェリー出航。今回もばたばただったけど、楽しかった。

 またくるよ。

2 3 4 5 6 7 8 9
Wanderer with motorcycle
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送