朝、昨夜の騒動にも関わらず爽やかな目覚め。天気もとりあえず降雨は無いようだ。
 テントを撤収して、そそくさと温泉に向かう。

 この画像は、この集落にある駅舎。去年来た時に写真におさめるのを忘れていたので一枚。
 去年のGWにも訪れた湯野上温泉の河原の露天風呂。06:00というのに、すでに先客あり。
 去年入った湯舟は、水量の増加で川の中に沈んで入れないので人工的なつくりの湯舟に入る。

ここで出会った4人の男性としばし温泉談話。これから行こうと思っている「木賊温泉」の情報もゲット。なにやらそこもここしばらくの雨のため、河原の湯舟が泥をかぶって大変な状況だとの事。

 さて、大丈夫だろうか? 。
 国道をどんどん南下して途中から西へ向かう国道にスイッチ、木賊温泉に向かう。
 が、このあたりからぽつぽつ雨が落ちだし、一気に本降り。夏とは思えない肌寒さだった。

 そうこうしているうちに、木賊温泉に到着。湯舟には幸いちゃんとした屋根があり、先程きいた泥湯状態も改善されていたので、雨の中でも安心して入れそうだ。 。
 お湯は熱め。でも、夏とは思えない肌寒い中を走ってきた体にはしみ入るように気持ち良い。
 温泉からあがろうか、と思うころに、天気が回復。

 この時とばかりにそそくさと服を着てバイクに乗り込む。

 天気が回復すると、気持ちに余裕が出るもので、行きには気がつかなかった花畑に目がいった。

2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 おまけ
Wanderer with motorcycle
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送