約束の時間よりちょっと早くバイク屋に行くと、もうタイヤが入荷したとのことで、さっそく作業を開始していただいた。
 ここは以前はBMWのディーラーでもあったのだが、現在ではハーレー一本。

 すごく場違いなバイクだったと思うのだが、本当に親切にしていただいた 。
 はずしたタイヤの内側。内側も見事に膨らんでいる。

 メカニックさんによると、あまりないことなのだとか。空気圧が少ない状態で走っているとでることがあるらしいが、私はオイルレベルと空気圧だけはマメに見ているのでそれはないと思う。
 とすると、あとはダートやキャッツアイなんかでワイヤーを切ってしまったか…。

 ま、青森でタイヤ交換というのも、好い思い出にはなったの良しとしよう 。
 無事タイヤ交換後、八甲田山のふもとにある「酸ヶ湯温泉」にむかう。今日はそこで風呂に入って、近くのキャンプ場でキャンプ、の予定だった。

 が、近付くにつれ大変なことが分かった。道は通れるのだが、まだまだ状況的には冬まっただ中で、立山黒部アルペンラインの「雪の回廊」状態。キャンプをしている連中はいたが、完全に雪上キャンプ状態。
 また、路面は一面雪解け水で被われていて、朝夕は凍結必至だ。こんなところでキャンプしたら、明日朝一番にはとても走り出せないだろう。

 また、温泉周辺は大渋滞。もういきなり入る気なくして、奥入瀬経由で十和田方面 に向かうことにした 。
 奥入瀬渓流もさすがシーズンということで、車も人も大にぎわい。ただ、幸いなことに私の進行方向は渋滞はなく、スムーズに抜けることができた。
 十和田湖もにぎわっていた。静かな湖面には遊覧船や白鳥ボートが浮かび、のどかな春を感じさせる。

  しかし、その日ざしは容赦ない。ここだけとれば、もう夏だ。
 みそ付ききりたんぽ。

 十和田湖畔の生出キャンプ場にテントを張る。すぐ前が国道なのだが、夕方にはもう車は通 らない。静かに眠ることができた。

 キャンプサイトは区画製なのだが、バイクで700円。長野あたりだと3000円ぐらいか…。

2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13
Wanderer with motorcycle
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送